MVNOにしました。

そういえばずっと書くの忘れてましたが、auのガラケーを解約してBIGLOBEのMVNOサービスに乗り換えました。
wi2 300のサービスが終了する事になり、でもスマフォは月々のお値段が高いからなちょっとな…と思っていたところにBIGLOBEの月900円のデータSIMサービスを知り、キャンペーンでnexus7が安く買えるというので試しに申し込んでみたのですが。これがなかなか良い。wifiを探さずともどこでもネットできるって素敵!

で、データSIMの他に月1800円で音声通話SIMもやってるというので思い切ってガラケーからスマホに乗り換えてみました。大手のように二年縛りとかがないのでダメだったらまたauのガラケーに戻ればいいやと思って。
結果的に、乗り換えて良かったです。基本料が安い分通話料が高いですが通話はほとんどしないのであまり影響もありません。ガラケー時代が月2500円+wi2の料金390円だったのでだいぶお安くなりました。
docomoの回線なのでネットが繋がりにくい事もないです。(通話はしてないのでわかりませんが)

デメリットとして、スマホを自分で用意して設定しないといけないのでその辺がちょっと面倒でした。(ちなみに通販でiPhone5cを買いました)
あとはキャリアメールが使えない。最初そんなに不便はないだろと思っていたのですが、ネットバンクはキャリアメールを登録しろって言ってくるんですよね…。これがちょっと困りました。
まぁ、これくらいですかね。

いやー、最初は周りに誰もMVNO使ってる人がいなくて不安だったけど、思い切って乗り換えてよかった。
という事で、長かったwi2乗り換え問題もこれにて一件落着です。


Tags: