ヘッドセットにコードがついてると、会話中に資料として本棚から本を取ろうにも身動き取れなくて不便なーと思ったので思い切ってBluetoothのヘッドセットを買ったのであった。

Jabra EASYVOICE A2DP

口元までマイクが伸びてないけどちゃんと相手に声聞こえるのかしら…?と思ったけど、ちゃんと会話できました。あたりまえか。
音質は、まぁ、コード式のにくらべたら悪いです。けど別に音楽聞くわけ出じゃないので気にならないです。途切れたりしなければそれでいいです。

という事で機能的には問題ないのですが。
問題は、耳の穴にいれるところがでかくて入らないのです。
これがでかいのか私の耳の穴が小さいのか…。イヤーフックがあるから落ちはしないけど、プカプカ浮いてて不安定でどうにもしっくりこない。
そのせいかわかりませんが1時間程の会話で耳が痛くなってしまいました。
付属品を探したら一回り小さいイヤージェルが入ってたのでつけかえたけどこっちも入らない(笑)。そんな訳で装着感はあんまりよくない…かな。
まだ少ししか使ってないのでもうちょっと使って見て気づいた事があったらまた報告します。


Tags: ,

「今朝は冬一番の寒さです。」と言われた10日の朝、いきなりセラミックヒーターが壊れました。
え!このタイミングでなぜ!!

…まぁ、前からスイッチいれるとキュラキュラ音がして、そのたびに蹴飛ばして黙らせてって感じで調子は最悪だったんですけどね。
という事で買いましたよ新しいヒーターを。

アイリスオーヤマ 人感センサー付セラミックヒーター JCH-122T

今迄つかってたヒーターより一回り小さく、キュラキュラも言いません。(当たり前!)
お部屋を暖めるほどのパワーはないですが、エアコンの補助として使うので足元の寒さは十分です。
人感センサー付きなのでヒーターの前から動くと勝手に停止します。あら便利。
便利なんだけど、ジッと動かないでいると停止します。えっ!と思って振り向くと動き出します。まぁ、これくらいは仕方ないですね…。

温風ではなく普通の送風もできるみたいですが、送風はどうつかっていいのやら…。扇風機みたいに首もふれないし、何より吹き出し口が下過ぎるし…。謎。

でも全体的には満足しています。これでこの冬も越せそうです。次は加湿器が欲しい。


こういうのを描いたりしました。だいぶ前ですが。
sho


小谷美紗子『us


Tags:

12月

三浦海岸の回転寿司「海鮮」へお寿司食べに行きました。
ヒャッハー!!
201312_01

201312_02

201312_03

一応回転寿司ですが、回っているのはメニューとスプーンとゼリーだけ。注文は直接お店の人に声をかけてします。
回転寿司の意味…。
まぁ美味しいからいいよ!

ついでに三浦海岸にも行ってみました。初三浦海岸。
人が誰もいない。砂がさらさらで海が青い。
201312_04

水平線の向こうに見えるのは房総半島(千葉県)です。たぶん。
201312_05

鎌倉の報国寺に行ったりもしました。
竹林が有名な寺だそうな。
201312_06

201312_07

201312_08

寺で抹茶を飲みました。
201312_09

こんな風に竹林を眺めながら飲みます。
日が当たらず心底冷えます。注意。。
201312_10

駅から報国寺に行くまでの間にある川。
でかい鯉がうじゃうじゃ。
201312_11

初めて「ミンスパイ」なるものを食べました。クリスマスに食べるパイらしいよ。
201312_12

鎌倉はいつもに比べてすいてました。
みんな初詣に行くから今は控えてるのかしら?
わかんないけど。

終わり。


Tags: , , ,

4 / 17« First...23456...10...Last »