iPod

You are currently browsing articles tagged iPod.

先日スカイプでお話をしていたら音声がプチプチ切れるようになり、かわりに初めてipod touchのface timeを使って会話(ちなみに音声のみで画像はなし)をしてみたのですが、これがともて音声が綺麗!

綺麗、なのですが、ipod本体についてるマイクの性能が良すぎるのか相手に生活音が丸聞こえ。
スピーカーが本体の下側、マイクが本体の外側上部についてるので電話みたいに耳にあてる訳にもいかず、ipodのどこを持ってどういう向きで話せばいいのやら。

「付属のイヤフォンにマイクがついてるよ」と言われたので早速ipodの箱を引っ張り出してイヤフォンを探しましたが、イヤフォンのみでマイクらしきものはついておらず…。どうやらiPhone付属のイヤフォンはマイク付きだけどipod touch付属のイヤフォンはマイク付いてないみたいです。キーッ。

という訳でさっそくface timeで使うマイク付きのイヤフォンを買ってきました。

ELECOM スマートフォン用ステレオヘッドホンマイクEHP-CS3510Mシリーズ

買ってきました、が、まだ使ってません。そもそもスカイプもごくたまにしか使わないのでそんなに出番なくて…。
使ったらまた報告します。


Tags: , ,

という訳で去年の年末にipod touch 5を手に入れ、せっかくだからwifiを活用しようぜとwi2 300に入った結果。

keitai_meisai

携帯料金が半額以下になりました。やったね!!携帯からツイッター見たりニュース見たりする事がなくなり、パケット代がほとんどかからなくなりました。
たいして期待してなかったwi2 300が思ったより全然使えたんですよね。江ノ島で繋がった時はびっくりしました。

そんな訳で、貰って本当に良かったですよipod touch。そろそろスマフォかしら?と思ってたけど、これなら暫くはipod&ガラケーのコンビで戦えそうです。何より安いし!!
ガラケー使いの人は「ipod touch」と「wi2 300」のセットは良いと思いますよ。

ただ、やはり道路とかだとwifiが繋がらないってのがね。道調べたい時とかつらいですね。ipodにGPSついてたらいいのにね。もしくはもっとwifiが繋がるようになればいいのにね。


Tags: , ,

あけおめことよろ。

さて、昨年末に長年貯めていた永久不滅ポイントを交換してiPod touchを手に入れました。

ipod_01

ipod_02
超薄々です。軽いです。ちょっと力入れたらパキッて折れちゃいそう。

ipod_03
裏面です。アルミがツルツルしてカバンにスルリと入って便利です。でも手に持つと滑り落ちちゃいそうで怖い…。

ipod_04
で、落とすのを防止するのにストラップがついているのですが、なんか弱々しくてちぎれそうなんですよね…。ストラップの遊革(赤い矢印のやつね)もストラップに通ってるだけなのでスポって抜けてなくしそう…と思ったら案の定なくしました。
探したら鞄の底から出てきましたが。
たぶんまたなくすわ…。純正以外の使い勝手の良いストラップ出ませんかね。

最初は音楽聴ければそれでいいやーと思ったのですが、wifiが使えるとなるとやはり外に出たら繋げたくなる訳で…。
そこでWi2 300と言うサービスに加入してみました。キャンペーンを使えば最初の二か月分は無料だそうなので。
月額380円と安いのでそんなに期待はせず、繋がらなかったら辞めればいいやーと思ったのですが、これがそこそこつながる店が多いんですよね。駅でも使えたりしてね。そんな訳でガラケーを開く回数が圧倒的に減りました。
いやはや、貰って良かったiPod。来月の携帯の請求書見るのが楽しみですわ。


Tags: ,