食欲の鬼

You are currently browsing articles tagged 食欲の鬼.

モーパイを観て以来、パフェ食べたい病が発病。
という事で食べに行った鎌倉まで。

ホットケーキが有名なイワタコーヒー
201404_01

ですが今日はパフェを食べます!ワハー!!
美味かった!!
201404_02

パフェ食べて満足して、天気良かったので江の島まで足を延ばしてみた。
201404_03

イカのポッポ焼きでしょ
201404_04

アサリでしょ
201404_05

たこセンに海老センに貝センでしょ
201404_06

女夫まんじゅうでしょ
201404_07

んで刺身とはまぐり
201404_08
どんだけ食べるの!!!

鎌倉に戻ってさらに喰う。
DADA’s PizzA StUDiOで食べまくる。
201404_09
201404_10
201404_11
食べまくってたので写真ほぼ撮らーず。
チーズにハチミツ垂らして食べるピザが超美味かった。

参道。100%葉桜。桜が咲いてた時は綺麗だったのでしょうね。
201404_12

ミルクホールでお茶を飲む。
201404_13
8時半閉店。さすが鎌倉…。

そして帰宅。
お疲れ様でした。


Tags: , ,

消費税増税前に絶賛買い物中。

ゲームする時用の座椅子が欲しい。と思って買いました。
その名もずばり「ゲームを楽しむ多機能座椅子」

みなさん感想で書かれてますが、でかいです。想像よりもでかいです。
そして肝心のすわり心地ですが、正直そんなに良くないです…。
背もたれの「T」の頭の部分は角度が変えられるのですが、付け根の部分は固定なのですね。まぁこの辺は想像してましたが。

背もたれ部分を前にして腕を置いてゲームする使い方もあるようですが、椅子が大きいので反対に向けるのが面倒です。

正直普通の座椅子にすればよかった…とちょっと後悔中。


Tags: ,

毎度おなじみ、みなとみらいのブルク13へ「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」を観に行きました。タイトルなげぇ。

カメラの掃除さぼってたからゴミが写りまくり…。
201403_01

最近提督デビューしたので映画が始まるまでの間にみなと博物館へ行ったりもしたのですが写真はないです(撮影NGだったので)。

さあ、海賊の時間だ!
201403_02

モーパイ映画面白かったです。派手さはないけど面白い。地味面白い。

その後歩いて久しぶりに中華街。均昌閣でお食事。
コースは楽でいい。悩まなくていいから。
201403_03
201403_04
201403_05

食後に悟空茶荘でお茶。
中国茶を入れてくれる店員さんを見て「うまいお茶を飲むには面倒な手順が必要なのだな…」と思う。
201403_06

せっかくなのでマリンタワーに登ってみる。初マリンタワー!
201403_07

まぁ綺麗。
201403_08
201403_09
201403_10

ちなみに、エレベーターに乗ってる間はCKBの「マリンタワー・ゴーゴー」って曲が延々流れ続けます…。

偽ビッグサイトを眺めつつ帰りました。
(本当は大桟橋埠頭ビルです)
201403_11


Tags: , , , ,

12月

三浦海岸の回転寿司「海鮮」へお寿司食べに行きました。
ヒャッハー!!
201312_01

201312_02

201312_03

一応回転寿司ですが、回っているのはメニューとスプーンとゼリーだけ。注文は直接お店の人に声をかけてします。
回転寿司の意味…。
まぁ美味しいからいいよ!

ついでに三浦海岸にも行ってみました。初三浦海岸。
人が誰もいない。砂がさらさらで海が青い。
201312_04

水平線の向こうに見えるのは房総半島(千葉県)です。たぶん。
201312_05

鎌倉の報国寺に行ったりもしました。
竹林が有名な寺だそうな。
201312_06

201312_07

201312_08

寺で抹茶を飲みました。
201312_09

こんな風に竹林を眺めながら飲みます。
日が当たらず心底冷えます。注意。。
201312_10

駅から報国寺に行くまでの間にある川。
でかい鯉がうじゃうじゃ。
201312_11

初めて「ミンスパイ」なるものを食べました。クリスマスに食べるパイらしいよ。
201312_12

鎌倉はいつもに比べてすいてました。
みんな初詣に行くから今は控えてるのかしら?
わかんないけど。

終わり。


Tags: , , ,

夏の終わりどころか秋まっただ中ですが。
夏の間は暑すぎて家に籠りっきりだったので寒くなる前に夏の気分を味わいに逗子まで。

20130921_01
20130921_02
CINEMA AMIGOでランチ。チキンプレートとアイス。
鶏肉が無茶苦茶美味かった!

20130921_03
甘い物食べた後はしょっぱい物食べたくなるよねって事で葉山に移動してDouble Sandwichでディープフライドポテトを食す。カリッカリで美味い。
ちなみに甘い物を食べたあとにしょっぱい物が欲しくなるのはBBAの証拠らしい。納得!

20130921_04
この日は暑かったので浜に結構人がいます。

20130921_05
ハラさんが用意してくれたビーチチェアに座ってのんびり夕陽を眺めるよ!

20130921_07
…と思ったら水平線のあたりは曇ってて夕陽が最後まで観れませんでしたとさ。

20130921_06
江の島の灯りが綺麗だったのだけど画像縮小したら消えてしまった。
おしまい。さらば夏!


Tags: ,

1 / 41234