関西

You are currently browsing articles tagged 関西.

3月は連続でイベントがあって大変でした。
まず最初はHARUコミ。

…あ、画像ないです。

で、次の週が関西旅行。
初日は神戸どうぶつ王国に行ったり
201503_01

201503_02

201503_03

201503_04

ホテルオークラであの!フレンチトースト食べたり
201503_05

ポートタワーの下で寒さに震えながらログホラ見たり。
201503_06

次の日はコミックシティ大阪に行ったり
201503_07

海遊館に行ったり。
201503_08

201503_09

次の週はコミケットスペシャルのお手伝いに幕張まで。
遠いので前乗りしてホテルに泊まったり。
201503_11

打ち上げで焼肉食べたり。
201503_12

そんな怒涛の三週間でした。
自分の体力の限界を感じた三週間でもありました。
もう三週連続イベント入れたりしない…!


Tags:

別に恒例行事ではないけれどなぜか毎年恒例になっている関西旅行に行きました。
今回もまた飛行機で。
「今日こそ空から自分の家をみつけてやるのだわ」と思って下を見た頃にはもう日産スタジアムを過ぎる頃でした。
とっくに通り過ぎたった…。

どこかわからないけど山。綺麗。
201405kn_01

神戸市立青少年科学館でプラネタリウムを見ました。
201405kn_02
最後のキャストでマミさんの中の人の名前を見つけて噴く。

次の日はCC大阪99のためにインテックスに。
天気予報ではずっと雨マークでしたが直前で晴れましたな!
201405kn_03

帰りに天王寺七坂めぐりってのに行ってみる。
生國魂神社。
201405kn_04

なるほど。坂だ。綺麗な坂。
坂の名前は忘れてしまったけれども。
201405kn_05

帰りはずっと曇ってました。残念。おわり。
201405kn_06

(…今回全然写真撮ってないからあんま書くことなかった…)


Tags:

今年も関西に行きました。
大阪駅の地下でひとしきり迷った後、荷物を置いてから京都にある恵文社バンビオ店へ行きました。

201305_01
あら素敵。
児童書と漫画が充実してました。

恵文社を出てから電車に1時間揺られて今度は兵庫県立美術館で開催されている超大河原邦男展へ行きました。

201305_02
なんでカエル…?

201305_03
ガラットとかバイファムとか懐かしかったね…。
そして1/1スコープドッグが間近で見れて感動。

次の日はインテックス大阪に行きました。

201305_04
初インテ。結局カリカリフランクは食べなかったのです。

三日目。帰ります。
201305_05
いつもは神戸空港を使っていたのですが、今回初めて伊丹空港にしてみました。でも、なんか、景色は神戸の方がいいですね。海が見えるしね。あと伊丹空港は土産コーナーに神戸牛煎餅が売ってなかった。これはいただけません!
でも神戸と違って次々飛行機が離着陸するから飛行機見るには伊丹の方がいいね。

201305_06
飛行機。初めて後方の席に座ったのですが、写真撮るとどうしても羽が入ってしまうのね…。
以上でした。また来年…かなぁ。


Tags:

関西コミティアに参加する為、5月12日~14日にかけて関西に行きました。
天気がとてもよかったです。でもちょっと寒かったです。


羽田でポケモンジェット見ました!

神戸花鳥園に行きました。







鳥が近い!そこらじゅうを普通に鳥が歩いてます。
あとスイレンの池がまったりします。ここで仕事したい感じ。


関西コミティアはこんな感じでした。
(写真撮影:とみーさん)


清盛イケメンすぎる


街のすぐ向こうに山がある…ってのが関東平野で育った者にはとても新鮮に感じるのです。


帰りの飛行機の時間まで屋上でぼんやり日向ぼっこしてたら気持ち良すぎてそのまま死にたくなりましたとさ。
おしまい。


Tags: ,

10月15日~17日にかけて今年もまた関西に行きました。
出発前日から全国的に荒れ模様で、出発日の15日も関東はものすごい風だったので飛行機が飛ぶか心配でしたが無事に神戸までたどり着きました。


一面雲で下がまったく見えませんでした。


夕方、三宮からたらたら歩き、50分かけてポートタワーに到着!!
……した途端に雨が降ってきたので登らずにそのまま踵を返す。
今年も登らないまま終わるのか…!?


次の日。昨日とは打って変わって良い天気です。大阪に行ったりしました。
「時空の広場」と書いて「ときのひろば」と読むそうです。
か…かっこ…いいです…。



神戸に戻ってまたテクテクと。しゃれおつタウンめ!!





またポートタワー。ようやく登れました。夜景きれいでした。
ちなみに一番下の観覧車の写真の左上に見えてる白い点々は
星じゃなくてポートタワー内の照明がガラスに反射して写ってしまっただけと言う…。




帰りの飛行機から撮った写真。あら綺麗。
そんな感じで。今回もとても楽しかったです。


Tags:

1 / 212