鎌倉

You are currently browsing articles tagged 鎌倉.

モーパイを観て以来、パフェ食べたい病が発病。
という事で食べに行った鎌倉まで。

ホットケーキが有名なイワタコーヒー
201404_01

ですが今日はパフェを食べます!ワハー!!
美味かった!!
201404_02

パフェ食べて満足して、天気良かったので江の島まで足を延ばしてみた。
201404_03

イカのポッポ焼きでしょ
201404_04

アサリでしょ
201404_05

たこセンに海老センに貝センでしょ
201404_06

女夫まんじゅうでしょ
201404_07

んで刺身とはまぐり
201404_08
どんだけ食べるの!!!

鎌倉に戻ってさらに喰う。
DADA’s PizzA StUDiOで食べまくる。
201404_09
201404_10
201404_11
食べまくってたので写真ほぼ撮らーず。
チーズにハチミツ垂らして食べるピザが超美味かった。

参道。100%葉桜。桜が咲いてた時は綺麗だったのでしょうね。
201404_12

ミルクホールでお茶を飲む。
201404_13
8時半閉店。さすが鎌倉…。

そして帰宅。
お疲れ様でした。


Tags: , ,

12月

三浦海岸の回転寿司「海鮮」へお寿司食べに行きました。
ヒャッハー!!
201312_01

201312_02

201312_03

一応回転寿司ですが、回っているのはメニューとスプーンとゼリーだけ。注文は直接お店の人に声をかけてします。
回転寿司の意味…。
まぁ美味しいからいいよ!

ついでに三浦海岸にも行ってみました。初三浦海岸。
人が誰もいない。砂がさらさらで海が青い。
201312_04

水平線の向こうに見えるのは房総半島(千葉県)です。たぶん。
201312_05

鎌倉の報国寺に行ったりもしました。
竹林が有名な寺だそうな。
201312_06

201312_07

201312_08

寺で抹茶を飲みました。
201312_09

こんな風に竹林を眺めながら飲みます。
日が当たらず心底冷えます。注意。。
201312_10

駅から報国寺に行くまでの間にある川。
でかい鯉がうじゃうじゃ。
201312_11

初めて「ミンスパイ」なるものを食べました。クリスマスに食べるパイらしいよ。
201312_12

鎌倉はいつもに比べてすいてました。
みんな初詣に行くから今は控えてるのかしら?
わかんないけど。

終わり。


Tags: , , ,

「クルミッ子が食べたい…クルミッ子が…(ブルブル)」
と、クルミッ子禁断症状が出はじめたので桜満開のこの時期によりにもよって鎌倉へ行ってきました。

あたりまえだけど駅についた時点でものすごい混雑。たぶん私が鎌倉に来た中で一番混んでたかもしれない。そりゃ桜満開のこの時期に鎌倉来る方が悪いですよねすみません。

表の通りは混んでそうなのでクルミッ子は夕方に行く事にして(この判断が後の悲劇となる)、とりあえずお腹すいてたのでコクリコでクレープ食べます。

201303_01
抹茶シュガーとカフェオレ…だったような。

201303_02
木枠の引き戸がいいわー。

空腹が満たされたところでてくてく歩いて文学館
前回来た時はちょうどお休みで中に入れませんでしたが今日は入れました。やったね!

201303_03
201303_04
201303_05
201303_06
素敵な建物!
写真撮るの忘れたけど二階のベランダから見える海が最高でした。
曇りだったのが残念でしたが、あれは天気が良かったらもっと最高に違いない。

文学館を後にして、「せっかくだから俺は海を見てくぜ!」と由比ガ浜へ。

201303_07
寒そうでしょ?
えぇ、無茶苦茶寒かったです。

201303_08
今日お花見日和とか言った人手を挙げて。先生怒らないから。

歩いて体が温かくなるどころかすっかり冷えたので戻って茶をすすりに行く事に。
途中でこれまたシャレオツカフェがあったので入ってみる。

201303_09
松原庵て店でした。
カフェの隣が同じ系列のそば屋なのだけど、14時過ぎだと言うのに入り口にまだ人がならんでました。次は食べにこよう。

鎌倉に戻る途中、住宅街の一角で人が集まってバシャバシャと建物を撮ってました。
あとで調べたら例の月9の古本屋のドラマに出てくる建物らしいですよふーん。そういえばまだ4巻読んでないわ。

鎌倉に戻ってブンブン紅茶店で茶。また茶か!腹ガポガポ!

201303_10
ニルギリとシフォンケーキのアッサリ軽目の茶&ケーキとウバピークとバターケーキアプリコットジャムサンドのかなり重めの茶&ケーキ。まるで正反対。
飲み比べてみるとなかなか楽しい。

夕方になりそろそろ人も少なくなる頃なので「出陣じゃー!!」とクルミッ子の店に突入!!

…が。しかし。

クルミッ子関連の商品全部売り切れ。見事に砕け散る\(^o^)/。
店員さんに「駅中の売店ならもしかしたらあるかもしれないです」(この情報が後に重要となる)と慰められるも「あ…そーすか…」と失意のまま店を後に。

失意のまま夕飯。そば処 五島にてずっと食べたいと思っていた天重を食す。

201303_11
フタからはみ出る海老天の尻尾!

201303_12
わはー!!

念願だった天重が食べれて満足です。腹がはちきれそうです。元気出ましたよ!
という訳で一日鎌倉で過ごして駅を後にする……前にダメもとで駅の売店行ったら5個入りのクルミッ子が数個残ってたー!!ので全部買う。ラストクルミッ子ゲット!イェア!

こうして私の戦いは終わった。
ありがとうクルミッ子。
ありがとう鎌倉。
でももう桜の時期は避けるね…!


Tags: ,

また逗子か、と言われれば、そうだと答える。

201212_01

201212_02
「エビフライが食べたいんじゃー!」と魚佐へ。
美味しかったです。あっぱれです。

201212_03
帰りにサクラヤマパーラーでケーキと茶。
落ち着きますな。

大晦日に江の島に行きました。

201212_04

201212_05

201212_07

201212_06
初老なのでエスカー使ってしまいましたすみません。

201212_08

201212_09
某青い花でも少しだけ出ました海花亭でアジしらす丼!
生しらすはもう終わってしまったそうな。

201212_10

201212_11
サムエル・コッキング苑。緑の多い場所はいいね!

201212_12

201212_13

201212_14
江の島タワーから。眺め超最高。

201212_15
箱根駅伝の中継の人達が準備していました。

201212_16
ちなみにこの日、海は大荒れ。だっぱーん。

201212_17
岩屋にも行きました。

201212_18
「おー けっこ暗いな」

201212_19
「途中天井が低くなってますからお気をつけて」

201212_20
という訳で本当に天井低いです。注意しないと頭をぶつけるのでふみちゃんと杉本先輩みたいに歩きながら込み入った話をするのはお勧めしません。
狭いから他の人に会話内容まる聞こえだし!

201212_21
トライフォース祭り。(本当は北条家の家紋です)

201212_23

201212_22
堤防になぜかこんなものが。足つぼマッサージだそうで。
超痛かったけど超気持ち良かった。青竹踏み購入を決意。

201212_24
という訳で江の島の堤防で今年最後の日の入りをみました。
良い一年だったと思います。ありがとうございます。

201212_25
締めは鎌倉の五島でおそばを食べました。最後に美味しいものが食べれて満足。
来年も良い年でありますように!


Tags: , , , ,

夏から秋にかけての思い出とか。


真夏の逗子海岸。年々人が多くなってません…?


Planet Freedomのあの場面のあそこ。


三菱一号館美術館へバーン=ジョーンズ展を見に。
すべてがしゃれおつ。


10月の逗子海岸。
夏にいた人達は何処へ。



鎌倉のピザ屋さんPizza dada
美味い本当に美味い。アフォガードも超美味かった。生地が売切れたら終了らしいので予約してくといいよ。


21時の小町通り。
昼はすれ違うのも大変なくらいな人の多さなのにね…。


まどマギ映画を見に桜木町へ。
無茶苦茶良い天気だなおい!


映画がなければここで寝ていたかった。


よく見ると出演者のサインが。


まどマギ観た後おおかみこどもを観に新高島へ。映画のはしご。
世界で一番好きだ的なあなたしかいらないのよ的なあなたのために生きるわ的な場所も撮ってくればよかったと帰ってきてから気が付いた。


オマケ。穴から腹出過ぎ。


Tags: , , ,

1 / 212