物欲の鬼

You are currently browsing articles tagged 物欲の鬼.

先日スカイプでお話をしていたら音声がプチプチ切れるようになり、かわりに初めてipod touchのface timeを使って会話(ちなみに音声のみで画像はなし)をしてみたのですが、これがともて音声が綺麗!

綺麗、なのですが、ipod本体についてるマイクの性能が良すぎるのか相手に生活音が丸聞こえ。
スピーカーが本体の下側、マイクが本体の外側上部についてるので電話みたいに耳にあてる訳にもいかず、ipodのどこを持ってどういう向きで話せばいいのやら。

「付属のイヤフォンにマイクがついてるよ」と言われたので早速ipodの箱を引っ張り出してイヤフォンを探しましたが、イヤフォンのみでマイクらしきものはついておらず…。どうやらiPhone付属のイヤフォンはマイク付きだけどipod touch付属のイヤフォンはマイク付いてないみたいです。キーッ。

という訳でさっそくface timeで使うマイク付きのイヤフォンを買ってきました。

ELECOM スマートフォン用ステレオヘッドホンマイクEHP-CS3510Mシリーズ

買ってきました、が、まだ使ってません。そもそもスカイプもごくたまにしか使わないのでそんなに出番なくて…。
使ったらまた報告します。


Tags: , ,

今急に思い出した。
そういえばこのブログは最近買ったものを紹介してamazonへリンクを貼って紹介料を貰おうグヘヘっていうブログだった。

という事で最近買いました。ウォーターサンダルを。秋なのに!

Teva TIRRA W’S

これ履いて結構歩きましたが、それほど足は疲れませんでしたよ。
磯の岩場でも安定。
水辺で遊ぶときはおすすめです。

疲れなかったんですけど、ただ、靴擦れが。
20130923
内側に三か所。痛い(T-T)。
ワセリン塗ると靴擦れしないとか。本当だろうか。
来年覚えてたら試してみよう。


Tags:

通勤時、ずっとヘッドフォン使ってたんですけど、フと「ヘッドフォンて取った時、髪の毛ペッタンコになるよね」と思い、今更過ぎる理由でイヤフォンに戻りまして。
アマゾンで700円(当時)だったPanasonic の RP-HJE150を半年ほど使ったのですが、カスタマーレビューに書かれていた通り根っこ(?)の部分が千切れました。

OH…。
20130414_01

て事で新たにJVCケンウッド HA-FXD80-Zを購入。

他のイヤフォンより耳の奥にグイッと入ってくる感触に最初「オゥフ」となりましたが、すぐ慣れました。
あとこれイヤフォン全般に言えることなのですが、LR表記が小さくて暗がりだとみづらいのですがどうにかならんもんでしょうかねぇ。
あ、音に関しては例のごとく他の人のレビューを調べて見てね。


Tags:

あけおめことよろ。

さて、昨年末に長年貯めていた永久不滅ポイントを交換してiPod touchを手に入れました。

ipod_01

ipod_02
超薄々です。軽いです。ちょっと力入れたらパキッて折れちゃいそう。

ipod_03
裏面です。アルミがツルツルしてカバンにスルリと入って便利です。でも手に持つと滑り落ちちゃいそうで怖い…。

ipod_04
で、落とすのを防止するのにストラップがついているのですが、なんか弱々しくてちぎれそうなんですよね…。ストラップの遊革(赤い矢印のやつね)もストラップに通ってるだけなのでスポって抜けてなくしそう…と思ったら案の定なくしました。
探したら鞄の底から出てきましたが。
たぶんまたなくすわ…。純正以外の使い勝手の良いストラップ出ませんかね。

最初は音楽聴ければそれでいいやーと思ったのですが、wifiが使えるとなるとやはり外に出たら繋げたくなる訳で…。
そこでWi2 300と言うサービスに加入してみました。キャンペーンを使えば最初の二か月分は無料だそうなので。
月額380円と安いのでそんなに期待はせず、繋がらなかったら辞めればいいやーと思ったのですが、これがそこそこつながる店が多いんですよね。駅でも使えたりしてね。そんな訳でガラケーを開く回数が圧倒的に減りました。
いやはや、貰って良かったiPod。来月の携帯の請求書見るのが楽しみですわ。


Tags: ,

ペンタブ

最近…ていうかもう二ヶ月くらい前ですが、新しいタブレット買いました。

wacom Intuos4 PTK-840

intuos4は表面がザラザラしていて、つるっつるなintuos3と書き味が全然違うので最初かなりとまどいました。
まぁ暫く使ってたら慣れるだろうーと思ってたら、やっぱりすぐに慣れました(笑)
左利きにとっては普通に左利き用としても使える設計になっているのが非常にありがたいです。


Tags: ,

1 / 3123