横浜

You are currently browsing articles tagged 横浜.

毎度おなじみ、みなとみらいのブルク13へ「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」を観に行きました。タイトルなげぇ。

カメラの掃除さぼってたからゴミが写りまくり…。
201403_01

最近提督デビューしたので映画が始まるまでの間にみなと博物館へ行ったりもしたのですが写真はないです(撮影NGだったので)。

さあ、海賊の時間だ!
201403_02

モーパイ映画面白かったです。派手さはないけど面白い。地味面白い。

その後歩いて久しぶりに中華街。均昌閣でお食事。
コースは楽でいい。悩まなくていいから。
201403_03
201403_04
201403_05

食後に悟空茶荘でお茶。
中国茶を入れてくれる店員さんを見て「うまいお茶を飲むには面倒な手順が必要なのだな…」と思う。
201403_06

せっかくなのでマリンタワーに登ってみる。初マリンタワー!
201403_07

まぁ綺麗。
201403_08
201403_09
201403_10

ちなみに、エレベーターに乗ってる間はCKBの「マリンタワー・ゴーゴー」って曲が延々流れ続けます…。

偽ビッグサイトを眺めつつ帰りました。
(本当は大桟橋埠頭ビルです)
201403_11


Tags: , , , ,

桜木町へエヴァQを観に!…行く前にランドマークタワー内のHARBSで糖分補給。



ミルクレープわっしょーい。ブラック&ホワイトチョコレートケーキわっしょーい。
ケーキのボリュームにビックリですわ。
甘いものを食べた直後に塩っけが欲しくなるのは年のせいなのか。

で、エヴァQ。感想とかはもういいですよね。とりあえず観ろ!

観終わって船で横浜に移動!…の予定がすでに最終便が終わっていた。あら。
仕方ないので駅に向かって移動中、全然気づかなかったけどかなり大きな地震があったらしい。周りに人たくさんいたけど誰も気づいてなかったような。
海のそばだったからこわいわー。こわいわこわいわー肉食べたいわーと言う訳で横浜のつばめグリルでハンバーグを食す。


サロマ湖の牡蠣のオーブン焼き。
海のミルク美味しいです。


つばめ風ハンブルグステーキ。
肉を食べてる間は無口になっていかん。


ホタテのなんだっけ?ガーリック焼き?
そりゃ美味かったさ!

食い物の写真ばっかりや!て事で最後にきれいな横浜の夜景でも載せようと思ったのですがあまりうまく撮れてるのがなかったのでこれにて終了。


Tags: , , ,

夏から秋にかけての思い出とか。


真夏の逗子海岸。年々人が多くなってません…?


Planet Freedomのあの場面のあそこ。


三菱一号館美術館へバーン=ジョーンズ展を見に。
すべてがしゃれおつ。


10月の逗子海岸。
夏にいた人達は何処へ。



鎌倉のピザ屋さんPizza dada
美味い本当に美味い。アフォガードも超美味かった。生地が売切れたら終了らしいので予約してくといいよ。


21時の小町通り。
昼はすれ違うのも大変なくらいな人の多さなのにね…。


まどマギ映画を見に桜木町へ。
無茶苦茶良い天気だなおい!


映画がなければここで寝ていたかった。


よく見ると出演者のサインが。


まどマギ観た後おおかみこどもを観に新高島へ。映画のはしご。
世界で一番好きだ的なあなたしかいらないのよ的なあなたのために生きるわ的な場所も撮ってくればよかったと帰ってきてから気が付いた。


オマケ。穴から腹出過ぎ。


Tags: , , ,

久しぶりにみなとみらいへ行きました。


開港記念会館です。


赤レンガ倉庫です。
公園のベンチとかアホかってくらいカップルだらけでした。


billsのパンケーキです。ちょー美味かった!
入口で人がずらりと並んでますが席が多いのでそれ程待たされませんでした。


the横浜 …って感じの風景。


TOCみなとみらい内の梅蘭で焼きそば食べました。
これも美味しかった!!写真だとあまりおいしそうに見えないけど美味しかった!
でも結構脂っこいので一人一皿ってよりはみんなで分けて食べるといいかもしれません。
海鮮炒めも美味しかった。これご飯にかけて食べたい。

というわけで久しぶりの横浜でした。
早くお金持ちになってみなとみらいのタワーマンションに住みたいです。


Tags: , ,