ヘッドホン

You are currently browsing articles tagged ヘッドホン.

先日買ったaudio-technicaのATH-SJ1 BKのコードが猫に噛み千切られました。Nooooooooooooooo!!!!!!!!!!!。


↑猫により惨殺されたATH-SJ1。

…という訳でわずか一ヵ月半で次のヘッドホンを購入。
ATH-SJ1 はデザインが気に入ってたので同じのにしようかと思ったのですが、まぁせっかくだしいろんなの試してみようって事で今回はパイオニアのSE-MJ21を購入。
うーん、耳当てのすぐ上にある銀のメッキの部分がちょっと安っぽくてかっこ悪いと思うんだけどどうかしら…。音質はよくわからないので置いといて、装着した時のフィット感がイマイチ…。私の頭の形のせいかしら…。正直失敗したかも…。うーん。


Tags: ,

通勤で使ってるヘッドホン(victor HP-S550)の右側から音が出なくなってしまいました。
まぁ3年近く使ったし、じゅうぶん元は取っただろう…ってことで新しいのを買いました。

audio-technica
ATH-SJ1 BK

本当は今まで使ってたのと同じタイプのvictorのHP-S560が欲しかったのですが、買いに行ったお店に売ってなかったもので…。
で、新しく買ったATH-SJ1ですが、HP-S550に比べるととても軽いです。軽いけど密着感が弱い気がしてすぐにズレそう…。
音の事はあまりよくわかりませんが、こちらもなんとなく軽い感じのような。でも特に不満はないです(っていうか不満が言える程、音の良し悪しがわからないもので。参考にならなくてすいません。)
問題はコードで。HP-S550はコードが左側にしかない上に巻取り式だったので鞄に入れても全然気にならなかったのですが。ATH-SJ1は巻き取り式でもなければコードも普通に両側についてるタイプなので鞄のなかでゴッチャリして今までに比べたらちょっとわずらわしいですね…。
あと細かいですが、LとRが判りづらいです。せめて小さくていいから判りやすい色で書いてくれれば…。黒地に黒字じゃ判りづらいよう(T-T)


Tags: ,