お茶

You are currently browsing articles tagged お茶.

毎度おなじみ、みなとみらいのブルク13へ「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」を観に行きました。タイトルなげぇ。

カメラの掃除さぼってたからゴミが写りまくり…。
201403_01

最近提督デビューしたので映画が始まるまでの間にみなと博物館へ行ったりもしたのですが写真はないです(撮影NGだったので)。

さあ、海賊の時間だ!
201403_02

モーパイ映画面白かったです。派手さはないけど面白い。地味面白い。

その後歩いて久しぶりに中華街。均昌閣でお食事。
コースは楽でいい。悩まなくていいから。
201403_03
201403_04
201403_05

食後に悟空茶荘でお茶。
中国茶を入れてくれる店員さんを見て「うまいお茶を飲むには面倒な手順が必要なのだな…」と思う。
201403_06

せっかくなのでマリンタワーに登ってみる。初マリンタワー!
201403_07

まぁ綺麗。
201403_08
201403_09
201403_10

ちなみに、エレベーターに乗ってる間はCKBの「マリンタワー・ゴーゴー」って曲が延々流れ続けます…。

偽ビッグサイトを眺めつつ帰りました。
(本当は大桟橋埠頭ビルです)
201403_11


Tags: , , , ,

siggその後。

ペットボトルのお茶を毎日siggに詰めて持っていってるのですが、夕方あたりになると急激にお茶が酸っぱくなります。
お腹は痛くならないので腐ってるわけじゃないと思うんだけど…。
アルミに入れると味が劣化するのかしら???うーん。


Tags: ,