買った物

You are currently browsing the archive for the 買った物 category.

あけましておめでとうございます。
ってもう5月!!

nexus7さんが突然お亡くなりになっていしまいました。ほんの2~3日触らないうちに。
完全放電してしまったのかと思い、いろいろ復旧方法を試みたのですが息を吹き返してはくれませんでした。
バッテリーが逝ってしまわれたのか。バッテリー取り寄せて交換したら直るだろうか。でももしバッテリーが原因じゃなかったら…?。そもそも復活したとして既に3年前の機種。これをまた更に2年使うのか?でもローンはまだあと二ヶ月残っているし…うーん…。

悩んだ挙句、nexusさんはあきらめて結局新しく買い換える事にしました。

で、新しく買ったのがコチラ。
ASUS ZenPad 7.0‏(Z370KL)
7インチタブレットが欲しかったのと、値段の安さでこれにしました。nexusと同じASUS製だし。
SIMを差し替えて即使用開始。nexus7と比べてほんの少し小さい。そして軽い!!
googlemapを起動した時の現在地のの特定がnexusより早い気がします。

音声SIMなら電話もできるらしいのですが、さすがにこの大きさで電話はちょっと…。
あ、ヘッドセット使えばいいのか。


Tags:

そういえばずっと書くの忘れてましたが、auのガラケーを解約してBIGLOBEのMVNOサービスに乗り換えました。
wi2 300のサービスが終了する事になり、でもスマフォは月々のお値段が高いからなちょっとな…と思っていたところにBIGLOBEの月900円のデータSIMサービスを知り、キャンペーンでnexus7が安く買えるというので試しに申し込んでみたのですが。これがなかなか良い。wifiを探さずともどこでもネットできるって素敵!

で、データSIMの他に月1800円で音声通話SIMもやってるというので思い切ってガラケーからスマホに乗り換えてみました。大手のように二年縛りとかがないのでダメだったらまたauのガラケーに戻ればいいやと思って。
結果的に、乗り換えて良かったです。基本料が安い分通話料が高いですが通話はほとんどしないのであまり影響もありません。ガラケー時代が月2500円+wi2の料金390円だったのでだいぶお安くなりました。
docomoの回線なのでネットが繋がりにくい事もないです。(通話はしてないのでわかりませんが)

デメリットとして、スマホを自分で用意して設定しないといけないのでその辺がちょっと面倒でした。(ちなみに通販でiPhone5cを買いました)
あとはキャリアメールが使えない。最初そんなに不便はないだろと思っていたのですが、ネットバンクはキャリアメールを登録しろって言ってくるんですよね…。これがちょっと困りました。
まぁ、これくらいですかね。

いやー、最初は周りに誰もMVNO使ってる人がいなくて不安だったけど、思い切って乗り換えてよかった。
という事で、長かったwi2乗り換え問題もこれにて一件落着です。


Tags:

今更ですがあけましておめでとうございます。
気づけばここも半年以上放置でした。
アフィで儲けるブログを目指しているのにこれはいかん!今年はもうちょっとこまめに買った物とか書きます。

あ、前回のブログで書いたwi2は結局辞めて、biglobeのLTEに乗り換えました。月900円で2Gならいいんじゃないかと。ついでにwi2のwifiも使えるオマケ付き。
これでどこでもネットできるよ!

端末はnexus7を買いました。android使ってみたかったので。

契約して数ヶ月経ちましたが今のところ通信量2G越えた事ありません。ていうか1Gすら超えない。でも1Gだとやはり心細いので2Gで安心。そんな感じです。

今年もよろしくお願いします。


Tags: ,

消費税増税前に絶賛買い物中。

ゲームする時用の座椅子が欲しい。と思って買いました。
その名もずばり「ゲームを楽しむ多機能座椅子」

みなさん感想で書かれてますが、でかいです。想像よりもでかいです。
そして肝心のすわり心地ですが、正直そんなに良くないです…。
背もたれの「T」の頭の部分は角度が変えられるのですが、付け根の部分は固定なのですね。まぁこの辺は想像してましたが。

背もたれ部分を前にして腕を置いてゲームする使い方もあるようですが、椅子が大きいので反対に向けるのが面倒です。

正直普通の座椅子にすればよかった…とちょっと後悔中。


Tags: ,

ヘッドセットにコードがついてると、会話中に資料として本棚から本を取ろうにも身動き取れなくて不便なーと思ったので思い切ってBluetoothのヘッドセットを買ったのであった。

Jabra EASYVOICE A2DP

口元までマイクが伸びてないけどちゃんと相手に声聞こえるのかしら…?と思ったけど、ちゃんと会話できました。あたりまえか。
音質は、まぁ、コード式のにくらべたら悪いです。けど別に音楽聞くわけ出じゃないので気にならないです。途切れたりしなければそれでいいです。

という事で機能的には問題ないのですが。
問題は、耳の穴にいれるところがでかくて入らないのです。
これがでかいのか私の耳の穴が小さいのか…。イヤーフックがあるから落ちはしないけど、プカプカ浮いてて不安定でどうにもしっくりこない。
そのせいかわかりませんが1時間程の会話で耳が痛くなってしまいました。
付属品を探したら一回り小さいイヤージェルが入ってたのでつけかえたけどこっちも入らない(笑)。そんな訳で装着感はあんまりよくない…かな。
まだ少ししか使ってないのでもうちょっと使って見て気づいた事があったらまた報告します。


Tags: ,

1 / 512345