お出かけ

You are currently browsing the archive for the お出かけ category.

3月は連続でイベントがあって大変でした。
まず最初はHARUコミ。

…あ、画像ないです。

で、次の週が関西旅行。
初日は神戸どうぶつ王国に行ったり
201503_01

201503_02

201503_03

201503_04

ホテルオークラであの!フレンチトースト食べたり
201503_05

ポートタワーの下で寒さに震えながらログホラ見たり。
201503_06

次の日はコミックシティ大阪に行ったり
201503_07

海遊館に行ったり。
201503_08

201503_09

次の週はコミケットスペシャルのお手伝いに幕張まで。
遠いので前乗りしてホテルに泊まったり。
201503_11

打ち上げで焼肉食べたり。
201503_12

そんな怒涛の三週間でした。
自分の体力の限界を感じた三週間でもありました。
もう三週連続イベント入れたりしない…!


Tags:

去年後半の出来事を何も書いてないのでまとめ。

大さん橋へ行ったり
2014_02

ダンボー展に行ったり
2014_03

久里浜からフェリーに乗って千葉へ渡り、鋸山に登ったり
2014_04

2014_05

2014_06

胴網海岸へ行ったりしました。
2014_08

2014_07

思ったよりあんまり出かけてなかった。
今年はもっと遠出したいですね。


別に恒例行事ではないけれどなぜか毎年恒例になっている関西旅行に行きました。
今回もまた飛行機で。
「今日こそ空から自分の家をみつけてやるのだわ」と思って下を見た頃にはもう日産スタジアムを過ぎる頃でした。
とっくに通り過ぎたった…。

どこかわからないけど山。綺麗。
201405kn_01

神戸市立青少年科学館でプラネタリウムを見ました。
201405kn_02
最後のキャストでマミさんの中の人の名前を見つけて噴く。

次の日はCC大阪99のためにインテックスに。
天気予報ではずっと雨マークでしたが直前で晴れましたな!
201405kn_03

帰りに天王寺七坂めぐりってのに行ってみる。
生國魂神社。
201405kn_04

なるほど。坂だ。綺麗な坂。
坂の名前は忘れてしまったけれども。
201405kn_05

帰りはずっと曇ってました。残念。おわり。
201405kn_06

(…今回全然写真撮ってないからあんま書くことなかった…)


Tags:

モーパイを観て以来、パフェ食べたい病が発病。
という事で食べに行った鎌倉まで。

ホットケーキが有名なイワタコーヒー
201404_01

ですが今日はパフェを食べます!ワハー!!
美味かった!!
201404_02

パフェ食べて満足して、天気良かったので江の島まで足を延ばしてみた。
201404_03

イカのポッポ焼きでしょ
201404_04

アサリでしょ
201404_05

たこセンに海老センに貝センでしょ
201404_06

女夫まんじゅうでしょ
201404_07

んで刺身とはまぐり
201404_08
どんだけ食べるの!!!

鎌倉に戻ってさらに喰う。
DADA’s PizzA StUDiOで食べまくる。
201404_09
201404_10
201404_11
食べまくってたので写真ほぼ撮らーず。
チーズにハチミツ垂らして食べるピザが超美味かった。

参道。100%葉桜。桜が咲いてた時は綺麗だったのでしょうね。
201404_12

ミルクホールでお茶を飲む。
201404_13
8時半閉店。さすが鎌倉…。

そして帰宅。
お疲れ様でした。


Tags: , ,

毎度おなじみ、みなとみらいのブルク13へ「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」を観に行きました。タイトルなげぇ。

カメラの掃除さぼってたからゴミが写りまくり…。
201403_01

最近提督デビューしたので映画が始まるまでの間にみなと博物館へ行ったりもしたのですが写真はないです(撮影NGだったので)。

さあ、海賊の時間だ!
201403_02

モーパイ映画面白かったです。派手さはないけど面白い。地味面白い。

その後歩いて久しぶりに中華街。均昌閣でお食事。
コースは楽でいい。悩まなくていいから。
201403_03
201403_04
201403_05

食後に悟空茶荘でお茶。
中国茶を入れてくれる店員さんを見て「うまいお茶を飲むには面倒な手順が必要なのだな…」と思う。
201403_06

せっかくなのでマリンタワーに登ってみる。初マリンタワー!
201403_07

まぁ綺麗。
201403_08
201403_09
201403_10

ちなみに、エレベーターに乗ってる間はCKBの「マリンタワー・ゴーゴー」って曲が延々流れ続けます…。

偽ビッグサイトを眺めつつ帰りました。
(本当は大桟橋埠頭ビルです)
201403_11


Tags: , , , ,

1 / 612345...Last »